お知らせ

ゴールデンウィークは中央図書館へ!

みなさん、こんにちは☀

本日はゴールデンウィーク中のイベントについて、お知らせします。

中央図書館では5月3日(月)~5日(水)の期間中、イベントを実施します。

 

5月3日(月)~5月5日(水) 【開館時間】9:00~18:00
◎本のリサイクル
保存期限が終了した本や雑誌を差し上げます。※無くなり次第、終了します。

 

◎ブックコート券プレゼント
ブックコートとは、透明フィルムで本にカバーをかけることです。

貸し出しの際にお渡しする貸出票にあたりが出たら…お持ちの本にブックコートを行う券をプレゼントします!

 

◎蔵出し!懐かしのマンガ
普段は書庫で保管している懐かしのマンガ雑誌を、特別に展示します!自由にご覧ください。

 

◎大型絵本大集合
広げると、約1m以上のものもあり、大きな絵で迫力満点。この機会にじっくり見てみてください!

 

 

5月5日(水) こどもの日限定 
◎大型絵本と紙芝居のおはなし会
1回目 10:00頃~
2回目 15:00頃~
午前と午後の2回、開催します。ようこそ、おはなしの世界へ!

 

◎さかなつり
ウッドデッキで開催します。本を借りて、つり竿をもらってくださいね。

たくさんのさかなたちが待ってます♪

 

◎神楽面と写真を撮ろう
顎から角まで約150㎝!巨大な神楽鬼面と一緒に写真をとりませんか?撮影に使った鬼棒はプレゼントします。

※鬼棒は数に限りがあります。お早めにどうぞ!

 

今年のゴールデンウィークは中央図書館へ、出かけてみませんか?

ご来館、お待ちしています(*^-^*)

 

 

 

◆中央図書館以外の5館は休館します。

◆ご来館際には、マスク着用・その他感染症対策にご協力お願いします。

◆今後の新型コロナウイルス感染状況により、変更する場合があります。ご了承ください。